ティファールのミキサーでなめらかなポタージュスープは作れるの?

料理に役立つ便利なアイテム

 

 

ポタージュスープを作るにはミキサーが必要になってきます。

ミキサー、フードプロセッサー、ハンドブレンダーなど似たような調理器具がたくさんありますが、いったいどれを使ったらいいのでしょうか?

 

先日、私が購入したティファールのミックス&ドリンクはモーターのパワー不足か刃の具合かわからないですが、ポタージュスープを作っても食材の切れ残りができてしまい、だまができていました。

 

シェフ
シェフ

ティファールのミックス&ドリンクはレストランのようななめらかなポタージュにはなりませんが、食材がたまにゴロゴロっとしているような家庭的なポタージュは作ることができます。

 

 

フードプロセッサーはみじん切りを目的とした機械になるのでつぶつぶが残ってもよければフードプロセッサーでもポタージュスープを作ることはできます。

 

 

ハンドブレンダーだと、細かく滑らかなポタージュにはできるのですが、調子に乗って使っているとハンドブレンダーのモーターが弱いことがあるので、モーターの焼き付きに注意です。

私はハンドブレンダーも1台壊してしまいました…

 

 

最近、料理をちゃんと始めた方ならフードプロセッサー、ハンドブレンダー、ティファールのミックス&ドリンクでも、ある程度満足のできるポタージュスープは作ることができますよ(^^♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました